toggle
2017-08-30

ゴミ屋敷片付け動画でYouTubeチャンネル登録者1万人!

片付けトントンは、ゴミ屋敷片付けの様子や、掃除の方法などをYouTubeでご紹介していますが、2017年8月15日にチャンネル登録者1万人を達成しました。再生回数は、累計で220万回、月間再生回数は40万回を超えています。これは、ひとえに皆さまのおかげです。ありがとうございます。

今日は、再生回数ベスト10の動画をご紹介します。(再生回数は、8月30日現在)

10位(8万回再生)中古住宅リフォーム前のプチゴミ屋敷片付け

中古住宅を購入された方からのご依頼で、ゴミ屋敷化した一戸建てを片付けました。荷物はすべて前の持ち主の方のもので、その方とは全処分で話がついているとのことでした。エアコンや冷蔵庫など、家電製品もすべて処分のご依頼でした。

作業はお客さまの立会いなしで行い、事後にたくさんの写真をメールでお送りし、終了確認していただきました。

9位(8万回再生)5年分の生活ゴミ!ゴミ屋敷を大掃除【後編】

ある会社の社長さんから、「社員の部屋がゴミ屋敷になっている。他の社員にわからないように、コッソリ片付けてほしい。」とご依頼いただきました。1Kのお部屋の中は、缶やペットボトル、可燃ゴミなどが大量に溜まっています。ゴキブリやクモも大発生していました。

この動画は後編で、ハウスクリーニングのシーンが中心になっていますが、ゴミや虫と格闘する前編のダイジェストもご覧いただけます。

8位(9万回再生)リフォームのため、マンションのお部屋を片付け

一人立ちされた息子さんのお部屋を、まるごと全部片付けたいというご依頼でした。貴重品や重要書類が紛れ込んでいないかチェックしつつ、丁寧に分別しています。マンションの最上階から、階段を使ってソファを降ろすシーンが見どころです。

7位(10万回再生)整理収納アドバイザーの「実践!脱衣所の整理収納」

整理収納アドバイザーが脱衣所を片付ける様子を動画にしました。整理収納方法の基本をご覧いただけます。コマ撮り風で可愛い仕上がりが自慢です。

2:29頃にあるものが姿を現します。お見逃しなく。

6位(10万回再生)ゴミ屋敷になってしまったアパートのまるごと片付け

アパートの大家さんが、連絡の取れなくなった借主さんのお宅に行ってみたら、なんとゴミ屋敷になっていました。そこで、片付けトントンの出番です。ペットボトルやコンビニ弁当の空き箱で埋め尽くされた部屋を、パワフルに片付ける様子をご覧ください。

見どころは、エレベータのないアパートから大量のゴミを運び出すところです。

5位(14万回再生)5年分の生活ゴミ!ゴミ屋敷を大掃除【前編】

これは9位の動画の前編です。1Kのお部屋中に溢れたゴミをテキパキと片付ける様子をご覧ください。ゴキブリやクモも大発生していました。あちらこちらに落ちている小銭を懸命に拾い集めています。

ゴミの運び出し完了後の簡易清掃の様子もご覧いただけます。

4位(15万回再生)汚部屋の片付けと遺品整理

一人暮らしの70代男性がお部屋で亡くなり、ご親戚から片付け・遺品整理のご依頼をいただきました。大量のチラシ・新聞・雑誌・段ボール、腐敗した食品、通販で買ったと思われる未使用の電化製品や食器類でお部屋が埋め尽くされていました。思い出の品や重要書類の探し出しの様子もご覧いただけます。

3位(15万回再生)70代のご夫婦がお住まいの実家の片付け

15年使っていなかった離れと、キッチンの片付けをご依頼いただきました。離れには、たくさんの物があり、歩くのもやっとなほどでした。いらない物を処分した後、全体の大掃除もしました。

和室や廊下も広々とし、「孫が遊びに来た時、ゆっくり泊まれる部屋ができた!」と大変喜んでいただきました。

2位(25万回再生)お風呂掃除の方法(その4)

弊社のハウスクリーニング士が、お風呂掃除を実演しています。掃除に便利なアイテム、掃除の手順、注意事項をサクッとご覧いただけます。

1位(33万回再生)尿石除去!洋式便器の掃除方法【後編】

ハウスクリーニング士によるトイレ掃除の実演動画です。ホコリから尿石まで、トイレの汚れをごっそり落とす掃除の仕方をご覧いただけます。


関連記事