toggle
2020-01-03

新年のご挨拶|片付けスタッフより愛を込めて

新年明けましておめでとうございます。

皆さまにおかれましては健やかに新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

2020年も、より一層のサービス向上に努めて参りますので、変わらぬお引立てを賜りますようお願い申し上げます。

スタッフの写真

それでは、スタッフよりご挨拶申し上げます。

案内役は、私、部長の森が務めさせていただきます。よろしくお願い致します。

古畑

トップバッターは古畑君です。

まずは、新年にふさわしい写真をご覧ください。

スタッフの古畑の写真

古畑の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

本当に! 皆さまには健康でハッピーにお過ごしいただきたいですね!

ところで、古畑君に質問。

「キューティーでガーリーでインテリジェットな古畑」って、どんなの?

「キューティー」はわかりますが、「ガーリー」は知らなかったので、調べてみました。

ん? 古畑君ってガーリーだっけ?

「インテリジェット」は、もっとわからない。知的な飛行機みたいな感じなのかなあと思ってネットで調べたら、ドローンの製品紹介が出てきました。

わかった。つまり、こんな感じってことですね。

キューティーでガーリーでインテリジェットな古畑の写真

中野君も、なかなかキューティーでガーリーでインテリジェットです。

キューティーでガーリーでインテリジェットな中野の写真

高橋

スタッフの高橋の写真1

(注)釣竿は食べ物ではありません。

スタッフの高橋の写真2

少年野球の監督を頼まれたそうです。

勝負ごとに向いていない感じが、とっても好き!

高橋の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

良いサービスを提供して、皆さまに喜んでいただきたいですね。

では、高橋君に「多くの人に笑顔と安心を届ける」時の表情をしてもらいましょう。

笑顔の高橋の写真

なんか、信用できない人に見えます(^^)

白井

スタッフの白井の写真

美味しそう。

白井の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

「毎日死ぬ気で頑張っていきます!!」とは!

ものすごい意気込みに、片付けトントンの明るい未来が見えたような気がします。

ぜひ私も見習いたいと思い、「毎日死ぬ気で頑張っていきます!!」を実践してもらいました。

毎日死ぬ気で頑張っていく白井の写真

白井君の死ぬ気で頑張っていく姿、好き!

安永

安永君の写真は、古畑君が撮影してくれました。

コーディネートも古畑君のチョイスです。

スタッフの安永の写真

やっさん、ステキ!

安永の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

片付けトントンの秘密兵器「田中」とは↓↓↓

また、「田中」は大変おめでたいものでもあります。

おめでたい田中の写真

本年も良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

田中

スタッフの田中の写真

キリッとした表情に、身も心も引き締まる思いがします。

ありがとう、田中君。

田中の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

可愛い字だなと思いつつ読んだら、内容も可愛かったです。

頑張れ、田中君!

小田

スタッフの小田の写真

小田の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

「歩(ふ)のない将棋は負け将棋」と言います。歩は、とっても大切な存在なんですね。

歩は、敵陣の三段目以内に入って裏返ると「と金」になり、金将と同じような働きができるすごいヤツです。

そこで、「金将と同じような働きができるすごいヤツ」をイメージしてもらいました。

「と金」になった小田君の写真

おお! ある意味、すごいヤツに見えるぞ!

宮井

宮井の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

クッシーが登山とな!?

なんかミスマッチな気がします(^^)

スタッフの宮井の写真

社内にいる時、宮井君は昼休みに5km走っています。普通じゃありません!

兼子

兼子君に「ブログ用のプライベート写真をちょうだい」と頼んだら、この写真をくれました↓↓↓

スタッフの兼子の写真

どうコメントしたらいいかわかりませんが、ちょっとワイルドになったみたいです。

それよりも・・・

アフター画像のズボンがヤバイな、ということが一番気になりました。

兼子の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

「自分に磨きをかける」いいですね!

参考までに、兼子君が自分に磨きをかけている様子をお届けします。

兼子君が自分に磨きをかけている写真

まさか洗車ブラシで磨くとは!

あのね、兼子君。自分磨きって、そういうことじゃないと思うの。

岡本

初公開。メガネを外した岡本君です。

スタッフの岡本の写真

岡本の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

「もっともっと片付けトントンを認知してもらえるよう行動していく」については、従来どおり、おしゃべりを継続すれば可能かと思います。

一方で「継続して筋力トレーニングをする」は、どうでしょうか?

岡本君が筋力トレーニングをしている写真

何となくですが、続かないような気がします。

中野

中野君と宮井君のツーショットです。

スタッフの中野の写真

中野の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

1954年のゴジラ初演から65年。歩く!光る!吠える!初代ゴジラが中野宅に蘇ります(予定)。

それでは、中野君に完成予定のゴジラを演じてもらいます。

ゴジラを演ずる中野君の写真

これ、デアゴスティーニで作ってみたいかも。

森(編集)

スタッフの森(編集)の写真

何が嬉しいんだか。

森(編集)の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

「”新しい表現”とは何なのかを具体的に書くと、できなかった時に困るから書かないし、イギリスに舞台を観に行きたいし」などとゴチャゴチャ言っていましたが、ちょっと何を言っているのかわからなかったので、聞こえないフリをしておきました。

毎週金曜日の18時15分、YouTubeで動画を見ながらチャットができるプレミア公開をしています。ぜひ、ご参加ください。

森(私)

森(私)の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

放浪の旅に出る時のコスチュームは、すでに決めてあります。

スタッフの森(私)の写真

ちょっと山下清画伯っぽい感じですが、オリジナリティーはあると思います。

私を見たら、おにぎりください。お礼に絵を差し上げます。

竹内

竹内の新年のご挨拶、今年の抱負の写真

さすが! 本当に良いサービスを提供したいですね!

さて・・・

ラストは、竹内君の秘密を暴露します↓↓↓

竹内がピアノの前に座っている写真

これは・・・何かの冗談でしょ、と思ったあなた。

私も同感です。

竹内がピアノを弾いている写真

奥さんと娘さんが楽しそうにピアノを弾いているのを見て、自分も弾けるようになりたいと思ったそうです。

週に1回ピアノ教室に通い、毎朝4〜5時まで練習。休みの日は、ビールを飲みながら一日中練習していると言っていました。

今の世の中、何が起こるか本当にわからないですね。

竹内が振り向いた写真

・・・一緒に竹内君の一年後を予想してみましょう。

ピアノは解体の方向で、ほぼ間違いないと思います。

竹内君のせいで、変な年始のご挨拶になってしまいました。

これにこりず、引き続き片付けトントンをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

スタッフのことを、もっと知りたいとお思いの方は、次のブログもご覧ください。

「スタッフ紹介ページ」リニューアルのお知らせ

ポエムや短歌にも挑戦してみました。

無謀!スタッフが「片付けと私」というテーマでポエム・短歌に挑戦

Pocket

関連記事
Comment





Comment



おすすめ記事