toggle
2019-05-03

大感謝!YouTubeチャンネル登録者10万人達成

2019年4月にYouTube【片付けトントン】チャンネルの登録者数が10万人を突破しました。これもひとえに皆さまの応援のおかげです。

心より感謝申し上げます。

スタッフの集合写真1

チャンネル成長の軌跡

2015年9月にYouTubeで動画配信を始めましたが、チャンネル登録者数は次のように増加してまいりました。

2017年 2月:1,000人

2017年 8月:10,000人

2018年 9月:50,000人

2019年 4月:100,000人

嬉しくて嬉しくて、夢のようです。

【片付けトントン】チャンネルへのリンク↓↓↓

片付けの様子を、YouTube動画で公開しています!

私たちの思い

ブログでも何度かご紹介していますが、片付けトントンチャンネルのコンセプトは、「見るとスッキリする」「思わず片付けたくなっちゃう」です。

YouTubeで、「心が折れそうになりましたが、片付けトントンの動画を思い出しながらゴミ袋に詰め続けました。片付いたらスッキリした!」というコメントもいただくなど、多少はお役に立っているのではないかと思っています。

スタッフの集合写真2

私たちの動画は、スタッフの明るい雰囲気を大切にしています。

それは、お部屋が大変なことになっていたとしても、あまりお悩みにならないでいただきたいからです。誰しも欠点を持っていて、片付けられないのは、その欠点の一つに過ぎません。

「片付けトントンの動画を見て、片付けることができた」という方がいらっしゃるのは、この上もなく嬉しいことです。

スタッフの集合写真3

YouTubeのコメント欄は、すべてありがたく拝見していますが、お褒めのお言葉もあれば、お叱りをいただくこともあります。

今の動画のアプローチの仕方が、最善だとは思っていません。皆さまのご意見を参考にしながら、より良いものにしていく所存です。

引き続き、皆さまのご理解と一層のご支援をお願い申し上げます。

YouTubeチャンネル登録者10万人達成!スタッフの感想、抱負

10万人達成が嬉しすぎたので、スタッフに感想や抱負を聞いてみました。

岡本

スタッフの岡本
岡本の感想、抱負

新人の中村

スタッフの中村
中村の感想、抱負

安永

スタッフの安永
安永の感想、抱負

宮井

スタッフの宮井
宮井の感想、抱負

中野

スタッフの中野
中野の感想、抱負

古畑

スタッフの古畑1
スタッフの古畑2
古畑の感想、抱負

高橋

スタッフの高橋
高橋の感想、抱負

竹内

スタッフの竹内
竹内の感想、抱負

スタッフの森
森の感想、抱負

私は、これを読んで「みんな、けっこう真面目なんだな」と思いましたが、皆さまはいかがだったでしょうか?

本当は真面目すぎる片付けトントンを、今後ともよろしくお願いします!


関連記事