toggle
2021-04-09

YouTubeをご覧になることで前向きに!コメントのご紹介

部屋を片付けている高橋の様子

本日は、片付けトントンの「YouTube動画やブログを見ることで片付けられた」という嬉しいコメントをご紹介します。

(すでにご覧になったことのあるコメントがあるかもしれませんが、ご了承ください)

片付けられない悩みを解決するために、この記事が、何がしかのヒントになれば幸いです。

「やって良かった家の片付け!お客様の声特集」にいただいたコメント

やって良かった家の片付け!お客様の声特集

お部屋が片付き、お客さまを招き入れることができたとのこと、おめでとうございます!スタッフ一同、拍手喝采をお贈りします!

マメに片付ければ、それほど時間もかからないし、苦痛も感じません。これからも、私たちと一緒に片付けていきましょう。

「汚部屋脱出に成功し、本来の自分を取り戻すために」にいただいたコメント

汚部屋脱出に成功し、本来の自分を取り戻すために

汚部屋を自力で脱出され、片付いた部屋を維持できているとのこと、素晴らしいです!おめでとうございます!

このコメントをご覧になった方が、「私にもできるのではないか」という気持ちになれたら、さらに最高です。こちらこそ、ありがとうございます。

「リレーエッセイ|散歩は体にいいし、アイデアも浮かぶらしい」にいただいたコメント

リレーエッセイ|散歩は体にいいし、アイデアも浮かぶらしい

長年のお悩みが解決できたことを教えてくださり、本当にありがとうございます。私たちも、とても嬉しいです。

もっともっと幸せになれますように!陰ながら応援しています。

「ときどき営業日誌|片付けられなくて3年間放置した賃貸アパート」にいただいたコメント

ときどき営業日誌|片付けられなくて3年間放置した賃貸アパート

動画やブログが、片付け始めるきっかけになったとおっしゃっていただけて、とてもとても嬉しいです。

はじめの一歩を踏み出すことができれば、それまで悩んでいたことが、それほど大きな悩みではなかったと気づくことも、たくさんあります。

私も伸ばし伸ばしにしていた困ったことがあります。コメントをいただいて、一歩を踏み出す勇気をいただきました。

一緒に進めていきましょう!

「お母さまの施設入所と大切にしていたアンティーク時計」にいただいたコメント

お母さまの施設入所と大切にしていたアンティーク時計

ポジティブにお掃除ができるようになったとのこと、本当に素晴らしいです!これからも、竹内や岡本の真似をしながら楽しんでください!

コメントありがとうございました!

「YouTube動画は片付けられない悩みを救う?」にいただいたコメント

YouTube動画は「片付けられない悩み」を救う?

「少しずつでもいいからこまめに掃除」すれば、そのうちに習慣になって、嫌いではなくなってくると思います。素晴らしいです。

それに「ポジティブな気持ちが消えないうちに掃除しよう!」もナイスです。

私も苦手なことがたくさんあります。少しずつでもいいから前に進めたらいいな、とあらためて思いました。

お互いに、楽しみながら続けていきましょう!

「片付けたら人生が変わるかも!そんな事例をご紹介します」にいただいたコメント

片付けたら人生が変わるかも!そんな事例をご紹介します

「無理せず気負わず、しかし放っておかずの精神で毎日ちょこちょこと出来るところを掃除」というのは、とってもいい感じですね!私も見習わなければと思いました!

それに、「脳内でトントンさんの作業風景を再生しながらやる」は、めちゃくちゃ嬉しいです。

ステキなコメントをありがとうございます!

YouTube動画を参考に、片付けからゴミ出し、お掃除まで頑張っていらっしゃるとのこと。本当に素晴らしいです!

毎日少しずつ片付けては、できた自分を褒めて気持ちよく次に・・・という流れが、習慣化のコツかもしれませんね。

まとめ

「動画やブログをご覧になることで片付けられた」といったコメントをいただくと、情報発信をしていて本当に良かったなと思います。

これからも楽しんでご覧いただけるように、また、なるべくお役に立てるものをお届けできるように、精一杯頑張ります!

Pocket

関連記事

コメント18件

 りさ | 2021.04.09 8:41

おはようございます(^O^)

また新たなる気持ちで断捨離の続きをやらなきゃなってブログですね。

でも、いい気になって断捨離した後に、やっちゃった〜って物もあったりする私です。
(かなりドジなので)

トントンさんは私を含め皆さんの片付けスイッチONにして下さります。

今日のお返事は小田さんかな?
私の背中を「トンッ!」て押してくださると更にやる気出ます(笑)

お願いします(〃艸〃)

 片付けトントン | 2021.04.09 9:21

りささま。
スタッフの小田です。いつもありがとうございます。

片付けのスイッチが入ると、ついつい張り切り過ぎちゃって「やっちゃった~」となることは、私もあるあるです!

「トンッ!」

でも、あまりご無理なさらないようにしてくださいね。
コメントありがとうございました!

 榎千秋 | 2021.04.09 9:31

こんにちは
今週もblogの更新、ありがとうございます
皆さんのコメントを読みながら「そうそう!」なんて納得したり感動したり。
毎日Youtube視ながら片付け、掃除をしています。
今のマイブームはJブラシトイレ、洗面所、お風呂、キッチン、6本買い足してそれぞれの場所に置いてちょこちょこ掃除をしています。お陰で細かい部分がピカピカです。
ゴミ屋敷あるあるに「ハサミが沢山」と言ってましたが、私もハサミをあちこち(自室、キッチン、クローゼット、洗面所、リビング等)に置くので笑っちゃいました
コロナ自粛から1年以上、気分が落ちることもありますが、ほぼ楽しく家で過ごせるのはトントンさんのお陰です❗本当にありがとうございます感謝感謝です。
最後に25万人突破おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o100万人も見えて来ましたね❤️
長文乱文失礼しました。天井が近い家を視ながら・・・テンション上がってます✌️

 片付けトントン | 2021.04.09 11:10

榎さま。
部長の森です。お久しぶりです!
毎日Youtubeをご覧いただきながら、片付け、掃除をしていらっしゃるとのこと、ありがとうございます。

Jブラシは、なかなかの優れものですよね!私も愛用しています。それに、我が家にもハサミがたくさんあります。ホッチキスの針なんて、一生かかっても使いきれないぐらい(笑)

100万人ですか~!遠い遠い道のりですが、頑張ります!また、近いうちにnoteも再開する予定ですので、そちらもお楽しみいただけましたら幸いです。

ステキなコメントに感謝します!

 ささのは | 2021.04.09 12:25

更新ありがとうございます。
季節も変わり、片付けには暑くもなく寒くもなく、チャンス到来です。
これからのミッションは母の部屋。です。
施設に入所している母と面会ができなくなって、早や一年以上です。お掃除はしていたけど、荷物は手付かずでした。多分もう使わないと思われるものもありますが、自由に会える日までの願掛けの様な気持ちで手をつけられませんでした。綺麗に整頓したら早く会えるかも?片付けまーす
お仕事繁忙期ですね、ご自愛下さい。

 片付けトントン | 2021.04.09 13:21

ささのはさま。
スタッフの小田です。

私も、春は片付けにぴったりの季節だと思います。一筋縄ではいかないご実家の片付けも、案外はかどるかもしれませんね。

お母様と面会できる日が早く来ますようにと、心よりお祈り申し上げます。
ささのはさまも、どうかご自愛ください。

 ユミ | 2021.04.09 21:09

こんばんは。
更新ありがとうございます

なんと!自分のコメントを載せて頂いている!!
嬉しすぎますー❣️
と、思ったら誤字を発見。。。お恥ずかしい。。。

今回の記事を見て、私だけでなく多くの方々が片付けトントンさんに救われている事がよく分かりました
ありがとうございます!
そしてこれからもご活躍を楽しみにしています。

 片付けトントン | 2021.04.10 6:40

ユミさま。
部長の森です。コメントを記事に掲載させていただき、ありがとうございます。

ステキなコメントだったので、何度も読ませていただいていたのに、誤字にはまったく気が付きませんでした。今朝、さらに何度も読み返してみたら、あ!ありました。可愛すぎる間違いに、思わず吹き出しそうになりました!ごめんなさい。さりげなく修正させていただきました。

今回のコメントもありがとうございます。おかげさまで元気が出ました。
良い週末をお迎えください!

 ざん | 2021.04.09 22:03

はじめまして。
半年ほど前の引越しの準備がきっかけで、トントンさんの動画に出会いました。
初めは「どうして私はトントンさんたちのように片付けられないんだろう、同じ人間なのに…」と動画を見るたびに落ち込んでいました。でも、いつからかスタッフのみなさんのキャラや仕事ぶり、動画編集のポップさに魅了され、「あれ、片付けって意外とハードルが高くないかも? 頑張ったら、推しの竹内さんに褒めてもらえるかも!」と、謎の妄想もしつつも、引越しの準備をどんどん進めることができました。本当に感謝しております。

今では、子どもが産まれ、毎日掃除・片付けをせざる得ない状況ともいえますが、毎日頑張れています。
そして、トントンさんの動画をテレビで流しながら、日々の家事をしているせいか、1歳にもなってない息子は掃除機が大好きです。そのうち我が家のお掃除隊長にならないかなぁと淡い期待しています(笑)

ところで、古畑さんはバンドマンでしたよね? 古畑さんオリジナルの片付け・掃除の歌があったら、是非聴きたいなぁと思いました。

長文・乱文そして変なお願いまですみません。
これからもブログや動画、楽しみにしています!!

 片付けトントン | 2021.04.10 7:06

ざんさま。
はじめまして。部長の森です。YouTubeやブログをご覧いただき、ありがとうございます。

息子さん、掃除機が大好きなんて可愛すぎます。将来が楽しみですね!きっと、竹内君に負けないお掃除隊長になると思います(^^)

毎日、頑張って掃除や片付けをされていらっしゃるとのこと、素晴らしいです。月曜日に竹内君に、ざんさまからコメントをいただいたことを伝えますが、きっと「すごいねー」と言うと思います。

また、古畑君には、オリジナルソングのことを話しておきます。

嬉しすぎるコメントをありがとうございます。今後とも片付けトントンをご愛顧のほど、よろしくお願いします!

 アヂアンタム | 2021.04.09 22:21

こんばんは。金曜日は小田さんの声が聞きたくなります。

片づけをするプロのてきぱきとした順序、分別や時間配分など無駄の無さに見とれます。リレーのようなチームプレイは混ざってみたくもなります。チケットあったら買います(笑)わくわくします。
片付けというものがこうも面白くさせてくれることで、自分の家も常に片付いた状態がキープできています。ありがとうございます!

トントン、中西の箱押しです!
(スタッフさんの、また似顔絵描いたので見て楽しんで下さったらいいな)

 片付けトントン | 2021.04.10 7:40

アヂアンタムさま。
部長の森です。お褒めのお言葉、ありがとうございます。

一緒に片付けをしていただくチケットですか?お金をもらって、さらに手伝っていただけるなんて最高です(^^)
また、アヂアンタムさまの絵は、Twitterでいつも拝見しています。可愛い似顔絵をありがとうございます。

時節柄ご無理なさいませんよう、ご自愛ください。

 ルチル | 2021.04.10 18:33

コメント取り上げてくださり、ありがとうございます。

トントンさんのように一気には片付けられず、地道にやっています。
最近壁の汚れを掃除した時は、動画の掃除してる姿が脳内再生されて一瞬トントンさんと一緒に掃除しているような気になりました(笑)

片付けや掃除だけじゃなく動画編集方法も勉強になっていて、どういう手順でどんな編集をしているか想像しています。センスと気づかいのかたまりです!!

メディアに出たり、引っ越しシーズンだったりで更にお忙しいのではとお察しします。
そんな中、コメントがみなさんの力になればなと思っていたので嬉しいです♪

 片付けトントン | 2021.04.10 19:15

ルチルさま。
部長の森です。ルチルさまからいただいたコメントがとっても嬉しかったので、記事にさせていただきました。ありがとうございます。

壁もお掃除されたとのこと、素晴らしいと思います。それに、地道に続けていらっしゃるのもナイスです。私も見習わなければ!
お一人では、なかなか一気にはいきませんから、焦らずに進めてください。あまりご無理なさいませんように!

また、動画編集のこともお褒めいただき、ありがとうございます。編集担当に申し伝えます。

ステキなコメントを、ありがとうございます!

 ケンケン | 2021.04.11 8:35

こんにちは

私も日々の片付け、掃除のやる気のきっかけに見させていただいている一人です。元々、掃除や片付けは嫌いではなく自分ではやっている方だと思いますが、ついつい隅の方は「また今度にでも…」と思いしていなかったり。
今格闘中はキッチン換気扇どうしようかと思い悩み中。先日までは、IHコンロのコゲと戦っておりました。脳内をトントンさんのBGMにして、頑張りましたよ。

動画は、トントンさんに片付けを依頼する事の勇気の踏み出しの後押しにも大活躍だと思います。「自分も楽しく出来るのでは…」「他の人もお願いしてるから自分も連絡してみようかな」「ここまで片付けてもらったから、この状態をキープしよう!」など思わせてくれる出てこられる人達の思いやりの行動と編集の仕方もあるのでしょうか。

お忙しい時期だと思いますので、次回動画を上げられるのをゆっくり待ってます。決して無理しないでくださいね。身体が一番なので。
それまでは今までのyoutubeで復習しています。

 片付けトントン | 2021.04.11 16:10

ケンケンさま。
部長の森です。
片付けや掃除のきっかけにしてくださっているとのこと、とても嬉しいです。

IHコンロのお掃除、お疲れさまでした。私も、隅の方の掃除は、つい先延ばしにしてしまいがちなので、もう少し計画的に頑張りまーす。

あたたかなお言葉の数々、ありがとうございます。
時節柄、あまりご無理なさいませんよう、ご自愛ください。

 さくら | 2021.04.15 0:51

こんばんは!
皆さんのコメントは元気になりますよね!
以前ブログにのせていたクッシーのやらかし漫画を再開してほしいです。
動画にはチラッとしか出演してなかったけどクッシー大好きです!!

 片付けトントン | 2021.04.15 8:17

さくらさま。
スタッフの小田です。

皆さまからコメントをいただけると、嬉しくて元気が出てきます。

これからも精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。
コメントありがとうございました!

Comment





Comment



おすすめ記事