toggle
2019-01-25

ゴミ屋敷のテレビ番組、各種メディア掲載のご紹介

ゴミ屋敷や汚部屋片付けのテレビ放送、新聞や雑誌などのメディア掲載のうち、いくつかをご紹介します。

中京テレビ『佐藤二朗の生でナゴヤでらワイドショー』で放送

2018/11/11(日) に放送されました。

ナゴヤでらワイドショーの写真1

「昼間のニュースが取り上げないナゴヤの話題」って、どういうことかと思ったら…

ナゴヤでらワイドショーの写真2

ゴミ屋敷を片付けるスタッフに焦点をあててくださるとのことでした。

ナゴヤでらワイドショーの写真3

YouTubeをご覧になった方が「働く姿がカッコイイ」とコメントしてくださることもあり、とても嬉しく思っています。

ナゴヤでらワイドショーの写真4

YouTubeの片付けトントンチャンネルの視聴者は、約7割が女性です。男性のほうが多いだろうと思っていたので、意外でした。

ナゴヤでらワイドショーの写真5

「YouTube見てるよ」と街で声をかけていただくこともあります。

ドキドキします。(^^)

ナゴヤでらワイドショーの写真6

スタッフの岡本が、楽しいと言っています。

ナゴヤでらワイドショーの写真7

竹内も楽しいそうです。(^^)

ナゴヤでらワイドショーの写真8

楽しい理由は、竹内がうまく表現しています。

中日新聞朝刊折込 シニア情報紙『ローズ』に連載

2019年1月から12月まで、『ローズ』への連載が決まりました。テーマは「実家の片付け」です。

1月19日(土)発行の初回は、「実家の片づけが進まないわけ」というタイトルで書きました。

中日新聞朝刊折込 シニア情報紙『ローズ』1月号の写真

次回以降は、親の説得の仕方、大切なものの片付け方などについて書く予定です。

イーアイデムのWEBサイト『ジモコロ』に掲載

取材依頼をいただいた時は、嬉しさと驚きで、思わず叫んでしまいました。

ライターのおおきちさんが、実際にゴミ屋敷の片付けを体験し、とっても面白い記事に仕上げてくださいました。2018年2月23日に公開された記事です。

ゴミ屋敷の掃除動画でファン3万人! 壮絶すぎる部屋をピカピカにしてみた

2018年2月時点でのYouTubeチャンネル登録者は3万人でしたが、現在(2019年1月)は8万人を超えました。ご視聴ありがとうございます。

テレビ愛知『サンデージャーナル』で放送

2018年3月11日(日)の『サンデージャーナル』で放送されました。

番組のタイトルは「“ゴミ屋敷”から“遺品整理”まで…愛知で深刻化!片付け問題の実態調査」でした。

サンデージャーナルの写真1

テレビ局のディレクターと営業の高橋が、片付けをするお宅に向かっています。

サンデージャーナルの写真2

高橋の表情が味わい深く、好きなシーンです。「スゴいのは高橋君の顔だよ」と突っ込みたくなりました。

サンデージャーナルの写真3

水漏れの調査に管理会社が入室するため、大急ぎで片付けてほしいとのご依頼でした。

注:(株)中西は、片付けトントンの運営会社です。

サンデージャーナルの写真4

ゴミ屋敷・汚部屋は、徐々に増えてきています。お一人で悩まないで、お気軽にお問い合わせください。

朝日放送『#部活ONE! 』で放送

「番組MCのめがねちゃんが最近ハマッている動画やもうすぐ流行るであろう動画をご紹介!」という企画で、2018年6月19日に放送されました。

YouTubeにもアップされています。

マイナビ出版の『Web Designing』に掲載

2018年4月号に掲載されました。

本のタイトルは「WEB動画で集客 5つの新常識」です。

Web Designingの写真1

記事の一部をご紹介します。

Web Designingの写真2

マイナビ出版の記事紹介です。

ゴミ屋敷掃除はエンターテインメント!? 片付けトントン

また、Kindle Unlimitedに加入していれば、読み放題で読むことができます(2019年1月現在)。


関連記事