生前整理_刈谷市一軒家

「そろそろ生前整理をはじめようと思って…モノが沢山あるから一度見に来てほしい」というお電話がありました。

ちょうど別件を終えて戻ってきたところ、まさにグッドタイミング!その足でお見積もりに向かいました。

・・・

到着すると、奥様がお出迎えくださいました。ご挨拶をして、さっそく拝見いたします。

テレビボード・タンスといった大型家具を処分したいそうですが、タンスの中にはまだモノがそのまま残っていました。

私としては全部お任せでご依頼いただきたいところですが、お客様の方で細かいモノの分別をやっていただければ少しお値打ちになる旨をご説明したところ、後者でお願いしたいとのことでした。

ですよね!少しでも安くなるなら私もそうします。

『そういえば、今回の片付けはご家族もご存じですか?』

一人だけの意見で片付けを進めてしまうと、ご家族に反対されてひと悶着が起こったケースもあるので念のため確認してみました。

「もうだいぶ前に他界してね。ずっとほかっとったんやけど、いつかはやらないかんもんで」

あっ・・・

申し訳ないことをお聞きしてしまいました。心よりお悔やみ申し上げます。

そういえば男性のモノも多く残っていたような。やっぱり旦那様のモノは捨てられなかったのかもしれません。

なおさら、頑張って見積もりを出さないと!

刈谷市は私達(株式会社中西)が収集運搬できるエリアです。少し攻めた金額をご提示し、無事ご成約いただけました。

「あぁ、決まって良かったわ~。岡本さん、ちょっとコーヒーでも飲んでいって」

お心遣いありがとうございます。コーヒーを飲んでいる間、少しお話をさせていただきました。

「子どもはおらんけど、近くに甥っ子が住んどって。でも、迷惑かけたくないでね」

まさに、後に残される人のことを考えて片付けるのが生前整理。

当日は、安心してお任せください!

作業内容

出動は2名×半日です。作業がしやすいようにとガレージの車を移動してくださっていたので、運び出したモノを一旦そこに置かせていただくことにしました。

 

作業が格段に捗ります。ありがとうございます!

 

まずはガレージの不用品をササっと終わらせ、裏庭へと向かいました。

 

黄色い実の付いた木があったので、あれってレモンですか?と尋ねると…

 

「いや、あれはゆずだよ」

 

おっと・・・。そういえばレモンは木にぶら下がらないんでしたっけ?

 

「いや、ぶら下がってるね」

 

・・・。

 

無知が露呈してしまいましたが、お客様との会話が弾んでいる間に裏庭が終わりました。続いて、お部屋に移動します。

 

テレビボードは持った感じ解体せずにいけそうだったので、そのまま運び出しました。

 

「その空いたスペースに、他の部屋にあるタンスとサイドボードを移動してほしいんだけど…お願いできるかしら?」

 

大丈夫ですよ。お任せください!

 

見積時には無かったお話ですが、時間内に終わりそうだったので対応させていただくことに。

 

設置してみると縦長のタンスだったので、地震があったら結構揺れそうです。念のため固定具も取り付けて無事移設が完了しました。

 

「ここまでやってもらって、本当にありがとうね」

 

作業が終わり、ご挨拶に伺うと・・・

 

「この家一軒まるごと片付けてもらうのにどれくらいかかる?50万くらい?」

 

20~30万です。今回のようにご自身で細かいのを片付けられた場合、その分が安くなります。

 

「そんなもん用意しとけばいいんやね、安心したわ」

 

「弟が急に亡くなった時は大変やったから。残ったもんに迷惑かけるわけにはいかんでね」

 

私も半年前に父が急逝し、生前整理の大切さ…身をもって痛感しました。

 

ご無理なさらずにゆっくりと進めていただき、また困った時に頼ってくださればと思います。

 

この度は片付けトントンにご用命いただき、ありがとうございました。

 

排出量:170kg ご請求金額:59,400円

悩む前にまずは、ご相談・お見積もり
お気軽にお問い合わせ下さい。

LINEで20秒お見積もり

Step
1

友だち追加

Step
2

写真を送る

Step
3

トントンから見積が届く

LINE lineでご相談

フリーダイヤル

お問合わせ