弟さんが救急車で搬送され入院、退院後に施設入所するための片付け

今回は、遠方にお住まいのご家族が突然入院することになり、お部屋を片付けるお手伝いをさせていただいた時のお話です。

ご依頼主様とは電話とメールだけのやり取りでしたが、そういう時こそ、より丁寧な対応を心がけなければいけないと、あらためて思いました。

お部屋を片付けているスタッフの様子

片付けトントンにお問合せいただくまでの経緯

ご依頼主様に片付けトントンと出会うまでのお話を伺いました。

電話をしているスタッフの様子

ある日突然、携帯電話に知らない番号から着信があったそうです。

家族が入院すると、やらなければいけないことがたくさんあります。

最初に、入所する施設を訪ねられたそうです。

次に、住んでいたアパートに向かい、部屋に入ると・・・。

その後、病院に戻り、持ってきたものを弟さんに渡しタイムアップ。

突然のことで、本当に大変だったろうと思います。

片付けの業者探し

施設には、持ち込める荷物の量が限られているので、悩みどころです。

お問合せから片付け完了までの様子

ご依頼主様は、状況を細かく説明してくださり、また要点を得ていたので、見積り日程の決定までとてもスムーズでした。

県外(関東)にお住まいとのことで、立ち会いは施設の担当の方が来てくださることになりました。

お見積り

担当の方にカギを開けていただき、さっそく中を確認します。

片付け前のお部屋の様子

「散らかっていて大変なことになっている」と伺っていましたが、全然そんなことはありません。

生活スペースに、やや物がありますが、どちらかというとキレイに生活していたのかなという印象を受けました。

遠方のため、ご依頼主様とは直接お会いできません。こまかいことでも分かりやすい書面にするなど、丁寧な対応に努めました。

最終的にご成約のお返事をいただいた際には、ご安心いただけている様子が感じられました。

作業当日の様子

作業前に施設の担当の方からカギを預かっておきました。

今回の作業内容は、不用品の処分がメインで、備え付けのエアコンは残します。

片付け作業中の様子

部屋数のわりに物は少なく、作業は順調に進みました。

「すべて処分していいから」とおっしゃっていましたが、小銭、通帳、写真などが出てきたので、施設の担当の方にお渡ししました。

取っておいた物の写真

作業終了後、お部屋の写真をご依頼主様にお送りしました。

片付けの実績・料金

ご依頼主様とお会いできない時は、よりコミュニケーションを密にし、ご満足いただけるよう努力いたします。

片付けトントンをご用命いただき、ありがとうございました。

・・・

片付けトントンは、生前整理や実家の片付けを承っています。まずは、お気軽にお問い合わせください。サービスエリアは愛知県内(一部地域を除く)です。

詳細は、「生前整理サービスページ」をご覧ください。

生前整理サービスページ

悩む前にまずは、ご相談・お見積もり
お気軽にお問い合わせ下さい。

LINEで20秒お見積もり

Step
1

友だち追加

Step
2

写真を送る

Step
3

トントンから見積が届く

LINElineでご相談

フリーダイヤル

お問合わせ