退去まで2週間以下!服やゴミが腰の高さまで溜まったお部屋の片付け

ご依頼主様の喜ぶ様子を見ると、つくづくこの仕事をやっていて良かったなと実感します。

今回は、ご予算・時間ともに制約がある中、なんとか片付け完了し、ご満足いただけた時のお話です。

お問合せ

引っ越しシーズンの真っ只中、1件のメールが届きました。

パソコンでメールを確認しているスタッフの写真

「引っ越すことになり、散らかしてしまった部屋の片付けと清掃をお願いしたい。退去まで残り2週間を切っているため、早めを希望します」という内容でした。

お写真も送ってくださったので、お部屋の状況もだいたい分かりました。写真を添付してくださると、本当に助かります。

見積りの件で返信したところ、すぐにお電話をくださいました。お仕事中とおっしゃっていましたが、その様子から相当急いでいらっしゃることが伝わってきます。

翌日、朝一で伺うことになりました。

お見積り

お部屋はワンルーム。玄関からリビングにかけて、服やゴミが腰の高さまで溜まっていました。

お風呂は汚れていますが、モノは少なめです。

トイレを開けようとしたら、廊下の不用品が邪魔をして開きません。手だけ入れて、中の様子を撮影することにしました。

【イメージ画像】

トイレの隙間から手を入れて中の様子を撮影しているスタッフの写真

汚れ具合まではわかりませんが、トイレットペーパーの芯などが便座付近まで溜まっています。

ご依頼主様に現在もここで生活していらっしゃるのか尋ねてみたところ、「すでに別の場所に住んでいる」とのことでした。

ネットで検索して片付けトントンにご連絡いただいたそうですが、他にもいくつか問合せ中のようです。

「正直、他社さんは40万~50万くらいと言われませんでしたか?」とお尋ねしたところ、「そのとおりです」と、おっしゃられました。

少しでも金額を抑えるために、いくつかの方法をご提案しました。

日数に余裕がないので、判断を誤ると打つ手がなくなります。

かなり悩まれていたので、「今決める必要はありませんが、成約順で埋まってしまいご要望にお応えできないかもしれません。そこはご理解ください」とお伝えしたところ、少し考えて「ひとまず、片付けだけをお願いします」と、ご成約いただきました。

弊社をお選びいただいた以上、何とかご期待に応えられるよう精一杯やらせていただきます。

作業当日の様子

取っておく物がたくさんあり、要る要らないの分別をした後、引っ越しのために段ボール詰めをする必要があります。

その作業を早く終わらせることができれば、ある程度清掃時間も作れるかもしれません。

通常は、午前午後でスタッフの人数を変えることはありませんが、朝一が勝負だと考え、午前6名、午後4名の作戦でスタートしてみます。

取っておく物を入れるため、段ボールをたくさん用意して、出発しました。

到着後、次のことを全員に周知。

足の踏み場もない状態でしたが、カードキーがどこかに落ちているかもしれません。踏んで破損させないよう、より慎重な作業が必要です。

取っておく物も多い中、分別と探し物はなかなかハードでしたが、無事すべてのカードキーも見つかりホッとしました。

午後の早い時間には、ゴミと処分する資源の積み込みが完了。

午前中に人数を増やす作戦が成功し、1時間半ほど清掃の時間が取れました。

清掃後の様子

まずは、洗面所、トイレ、お風呂などの水回りを中心に清掃しました。

ビフォーの写真はお見せすることができませんが、キレイになったアフター写真をご覧ください。

清掃後の洗面所の様子 清掃後のお風呂の様子 清掃後のトイレの様子

水回りはバッチリです!

リビングは、取っておく物を整理しながら、時間ギリギリまで埃払いと掃除機掛けをしました。

清掃が終わり、ご依頼主様に確認したところ、「これだけやってもらえたら十分」と、お喜びいただけました。

スタッフの日報です。

ご満足いただけて本当に嬉しいです。

片付けトントンをご用命いただき、ありがとうございました。

・・・

次のブログは、遠方に住むご依頼主様に代わって片付けた時のことについて書きました。

遠方にお住まいのお母さまから思いがけない遺品整理のご依頼

片付けを終えたお客様の感想もご覧ください。

お客様の声特集「部屋の中がこんなに広いなんて、声が響くなんて、床に座れるなんて…幸せです」

ゴミ屋敷や汚部屋は、そのお宅ごとにゴミの量や汚れ具合が大きく違いますから、お見積もりに伺わないと正確な金額を出すことはできません。

そこで、どのくらい料金がかかるのかをご想像いただけるよう、「片付けトントンの豊富な片付け実績、リアルな料金相場」について記事にしました。

ゴミ屋敷片付け・掃除の費用、リアルな料金相場

・・・

片付けトントンは、ゴミ屋敷・汚部屋の片付けを承っています。まずは、お気軽にお問い合わせください。サービスエリアは愛知県内(一部地域を除く)です。

詳細は、「ゴミ屋敷片付け・掃除ページ」をご覧ください。

ゴミ屋敷片付け・掃除サービスページ
悩む前にまずは、ご相談・お見積もり
お気軽にお問い合わせ下さい。

LINEで20秒お見積もり

Step
1

友だち追加

Step
2

写真を送る

Step
3

トントンから見積が届く

LINElineでご相談

フリーダイヤル

お問合わせ