リフォーム業者さんからのご依頼で、天井付近まで溜まったゴミをすっかり空っぽに!

片付けは、ご本人やご家族以外の方からお問合せいただくこともあります。

今回は、リフォーム業者さんからのご依頼です。天井付近まで溜まったゴミをすっかり空っぽにする様子をご覧ください。

片付け前のお部屋の様子

ゴミ屋敷の片付けをお問合せくださった方の統計

過去200件のデータについて、どなたからのお問合せだったのかを調べてみました。

ご本人からのお問合せが61%、ご家族からのお問合せが25%、その他からのお問合せが15%の円グラフ

ご本人からのお問合せが61%、ご家族が24%、その他が15%となりました。

ご本人やご家族からのお問合せが多いのは、予想どおりですが、『その他』が気になります。

『その他の方からのお問合せ』の内訳を調べてみました。

地方自治体・弁護士など45%、社宅・寮の管理者34%、リフォーム・解体業者21%の円グラフ

結果は、地方自治体・弁護士などが45%、建物の管理者が34%、リフォーム・解体業者が21%でした。

リフォーム前に全撤去!一宮市1R

リフォーム業者さんからのご依頼で片付けた事例をご紹介します。

「ワンルームのゴミ屋敷を片付けてもらうには、どのくらい費用がかかるか教えてほしい」というお電話をいただきました。

場所は一宮市。すぐに向かいました。

車で見積りに出発するスタッフの様子

お見積り

マンションの玄関に到着し、リフォーム業者さんの案内でお部屋に向かいます。

通路の奥に大量のゴミ袋の山が見えてきました。そして、玄関を開けると・・・

お見積りの際に玄関から写したお部屋の様子

「1日かけて玄関周辺は片付けたけど、まだ奥が・・・」

部屋の奥を見ると、大きなゴミの山があります。

ちょっと大変な作業になりそうですが、何としても頑張るという意気込みと見積り金額をお伝えしました。

相見積もりの中、片付けトントンをお選びいただき、ありがとうございます。精一杯、頑張ります。

片付け作業の様子

片付け後はリフォームされるため、清掃なしでのご契約です。

リサイクル家電は、ご依頼主様が処分されるとのことで残しておきます。

玄関

玄関に溜まっていた袋をすべて廊下に出しました。

片付け途中の玄関の様子

サッと掃き掃除をして完了です。

片付け後の玄関の様子

お風呂・トイレ

電気が止まっているため、真っ暗の中での作業です。

浴槽の中には、ペットボトルや紙パックが大量にあります。

片付け前のお風呂・トイレの様子

浴槽を空っぽにして、お風呂の作業は完了です。

リビング

ゴミが天井付近までたまっています。

【リビング360°ビフォー写真】(Internet Explorer 、一部のスマホで見ることができない場合があります)

部屋を明るくしたいので、窓周辺のゴミから減らしていきます。

リビングの窓が開けられるようになった様子

床が少しだけ見えてきました。

リビングの床が見えてきた様子

ベッドもかなりボロボロでした。

リビングからベッドが出てきた様子

テレビ以外はすべて処分したので、スッキリです。

【リビング360°アフター写真】

最後に、オゾン発生器を使って除菌・消臭を実施。ほとんど臭いもなくなりました。

社内でオゾン発生器を使っている様子をご覧ください。

社内でオゾン発生器を使っている様子

オゾン発生器の使用中は、立ち入り禁止です!

社内でオゾン発生器を使っている様子

片付け実績

片付けトントンをご用命いただき、ありがとうございました。

今週の出物コーナー

お客様にいただいた可愛らしい物、クスっと笑えるような物をご紹介します。

今回は・・・THE BEATLES ROCK ‘N’ ROLL MUSICのLPレコードです。

左右の親指は立体的に描かれており、とってもユニークな表紙になっています!

THE BEATLES ROCK 'N' ROLL MUSICのLPレコードの表紙

1976年に発売。ザ・ビートルズの源流をなす炎のロックン・ロール28曲(1963年~1970年)が選曲されています。

中を開くと、キャデラック、コーラ、ハンバーガー、マリリンモンローなど、アメリカンなイラストが盛りだくさん。

THE BEATLES ROCK 'N' ROLL MUSICのLPレコードの中面の様子

さらに、英語と日本語の歌詞集もちゃんとついています。うれしい~!(^^)

THE BEATLES ROCK 'N' ROLL MUSICのLPレコードの歌詞集

ジャケットを裏返すと・・・

こちらもだいぶ凝った作りになっていて、後ろ姿や反転した文字が描かれているなど、もはやアートです。

THE BEATLES ROCK 'N' ROLL MUSICのLPレコードの裏表紙

レコードは聴くだけでなく、ジャケットまでじっくりと楽しめるのがいいですね。

・・・

片付けトントンは、ゴミ屋敷・汚部屋の片付けを承っています。まずは、お気軽にお問い合わせください。サービスエリアは愛知県内(一部地域を除く)です。

詳細は、「ゴミ屋敷片付け・掃除ページ」をご覧ください。

ゴミ屋敷片付け・掃除サービスページ
悩む前にまずは、ご相談・お見積もり
お気軽にお問い合わせ下さい。

LINEで20秒お見積もり

Step
1

友だち追加

Step
2

写真を送る

Step
3

トントンから見積が届く

LINElineでご相談

フリーダイヤル

お問合わせ